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弊社の提携ディーラーでは、幅広いメーカーの新車を取り扱っています。 新車購入のご相談もお気軽にお寄せください。

​※弊社はあくまで新車の代理店ではなく、仲介業者という立ち位置でございます。

Partners

​メーカーのロゴをクリックいただくと、各社メーカーのオフィシャルサイトへ移動します。

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弊社を介してご注文を頂くメリット

経験豊富な自動車流通のプロがマレーシア特有の商習慣や消費者保護法に対応し、新車購入をサポートします。

電話で話している人

​移住前のご注文

マレーシアに移住したと同時に納車が可能です。事前に弊社に新車のご購入の手配をご依頼いただけますと、移住タイミングに合わせた日程を逆算した発注やお支払いのタイミングをアドバイスさせていただき、より精度の高いスケジューリングが可能となります。

手をつないで

​トラブル対応

日本とは異なるディーラーの商習慣において、日本の方にとっては思いもよらない問題が数多く起きています。例えば、納期遅延、整備不良、品質問題、保険クレームの際の手順、等々がございます。これら全て弊社の専門家が日本語でサポートいたします。

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事故対応

トラブル対応の一つではありますが、敢えて区別させていただきました理由は、事故の大小かかわらず難易度が最も高い問題であり、また弊社が最も能力を発揮できる分野だからです。自動車保険に関しましては別途自動車保険ページをご参照ください。

この他にも弊社にご相談いただくことで多くのメリットがございますため、まずはお気軽にお問合せ下さい。

新車購入でよくある問題

商習慣や法律が全く日本とは異なるマレーシアですので、特に車のような高価なお買い物では最新の注意を払う必要がございます。そこで、弊社や弊社のお客様がこれまで体験されてきた実際に起きた問題の例をここではご紹介させていただきますので、是非ご参考ください。

Experienced

新車保証の権利滅失問題

斡旋業者を介した新車購入後、当該斡旋業者が手配した定期整備・点検は、メーカー指定の整備工場ではなかったため、通常のメーカー保証期間である5年分の権利が初回の整備時点で失われるというケースが、邦人市場で相当数報告されています。弊社の買取査定の際にも数件あり、その事実確認をメーカー側ともした結果補償継承不可という結果で買取価格も減額となりました。

​無保険状態

特にジョホールバルのお客様に多く発覚した問題です。お隣のシンガポールへお車で入国する際は保険の登録内容によってはシンガポール国内においては無保険状態という事もあります。また、商用車には複雑な登録ルールがあり、法人で契約している車両の中にも誤った保険の適用が見受けられるケースが多数ありました。これらの問題は、営業マン、斡旋業者、また保険の販売員の知識不足や業務怠慢が原因でした。

納期トラブル

メーカーによっては納期遅延問題に対する情報開示の範囲が異なります。特に国産メーカーや欧州メーカーなどはメーカーがディーラーへの情報も制限しており、品質問題による納期遅延に関しては販売店が製造側の生産スケジュールに関する情報共有がほとんどないため、販売店からお客様への説明は凡その説明のみです。また物流の問題に関しても情報は限定的なため、予測が難しいという問題があります。

​メーカーによってこれらの対応は変わります。

予約金の返金トラブル

マレーシアの法律では、自動車ディーラー(新車や中古車を含む)は名義登録前の予約金はキャンセル時には全額返金しなければならないと規定されています。しかし、斡旋業者の中にはキャンセル後の返金を行わないと案内している場合もあります。これはマレーシアの法律に違反し、違法行為となります。

​メーカー保証対応

新車でも、稀にメーカーに起因する品質問題が発生することがあります。しかし、メーカー指定の整備工場で定期点検や整備を受けていれば、メーカーの保証対象となり、無償で修理が可能です。重要な点として、この保証は車を購入したディーラーや場所に関係なく、マレーシア全国のどのディーラーでも受け付けられると、ディーラーとメーカー間の契約条件で定められています。

しかし、品質問題が発生した場合にディーラーに車を持ち込む際に、整備を行っているディーラーまたは購入したディーラーに持ち込むよう指示される場合があります。これはメーカーとの契約に違反する行為であり、クレームの対象となります。したがって、弊社のお客様がこのような対応を受けた場合、弊社は代わりにディーラーへクレームを提起いたします。

Etc....

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